久ぶりに気分転換も兼ねて釣りに行きました。大雨で奥多摩フィシング・センターから流されたで有ろう落ちマス狙いで御岳からダウンで釣り下る計画。カヌーが出る前に行くつもりでしたが、寝坊&余り早いと寒い(バイクなので)ので遅めで出発!遅い時間のせいか何時も信号に捕まり「イライラ」走ったら止りの繰り返し、まー焦ってもしょうがないので安全運転で行きました。が「作戦は失敗です」御岳の駅前から入り発電所まで上がり其の後下るつもりでしたが、10分も釣り上がら無い内にニゴリが?あっと言う間にドロ水に!もしやと思い上に行くと、やっぱりフィシング・センターの整備で重機で堀返していました。奥多摩漁協さん重機で堀返すの10時以降にして呉れませんかねー。釣りをする気分も無くなり折角来たののでドライブをして帰って来ました。