今日、釣り道具では無いのですが釣りマンガで「おれはナマズ者」と言う本を、まんだらけで買いました。以前から見つけたらこまめに買っていて「本日第一巻」で全巻揃った!随分と時間掛ったなーやっとだよ。どうでも良いが小学生の頃は、まんだらけ一番奥の(チーズペンネ辺り)エスカレータ ーの所に有った用な記憶が有るが違ったかな?。

竿袋を、ミシンを使える友達に作って貰った。以前サイズをキッチリ測ってエキスパート・カスタム用に(肩に掛けられる外袋)製作して貰ったのがジャスト・フィットで(サイズを測ったので当たり前か)超お気に入り!と言う事で竿袋の無いザウルス用に作って貰った。竿のみので渋谷のベリーで購入し「66」と言う長さも在り、余り使って無かったのですが剥き出しと言うのも何だし竿袋を作っ貰いました。エキスパート用の方が出来が良いし手が掛ってるぞ!其の内、写真アップするかも。