5時前に川に降り先週大増水の中3投でロストしてしまったバフェットS43サンスイ・カラー(チャートヤマメ)をダメモトで探してみた。根掛したと思われる辺りを探したら発見!ミラクルです。今日は運が良いかもしれないテンション上昇中・今年初ヒィット!岩の上だったので取り込みのため岩から降りる時、痛恨のバラシ(泣)横に居たアユ師のおじさんが「惜しかったなー」と慰めてくれたが、精一杯の笑顔だけで返事もしない自分が嫌だった(物凄くショックだった。おじさん許してね)。気を取り直し釣り上がる御岳の淵でヒィット!デカイ!硬いエキスパート・カスタムが曲がるが足元で又バラシ。「キーキー」と思わす吠えてしまった!。その後其の淵でもう一匹バラシ(泣)。なぜこんなにバレルんだろう?フックは前日降ろしたチップに、シングル・バーブレス(勿論新品)に交換したばかりなのでフックでは無いと思う。やはり考えたくは無いが「腕・・か」。人それぞれフィッシング・スタイルと言うものが有ると思う。ロングロッドが良い人、ショートが好きな人、硬いの、軟らかいの、正解は無いだろうし、今とま逆のロッドでも試して見ようかな。ロングで軟い・脳内ですがタメが効きバレにくそう。