リール

当方サンデーアングラーなので釣りは基本的に日曜日のみです。本日は使ってる道具の紹介です。カーディナル33・憧れのリール!巻き心地が私には重いので使ってません。昔、中古で代々木のカディスで買いました。ステラFW&04・今わ04を使ってる。初め04を使った時は、重い!でも巻き心地最高〜!軽さより巻きを取り04を使用中です。私はシマノ派なんですが、在る雑誌でイグジストの巻き心地はステラに並んだ!と載っていたので、軽&巻でダイワに浮気しようか次期ステラ待ちか迷い中です。ビニールに包まれているのは、ステラの2500のスプール(Fw&04は2000)です。シーバスをやろうとロッドとルアーも買ったのですが今だ行ってません。コンクエスト50・バックラッシュばかりで2・3ど使っただけ。腕が足りない!要練習です(泣)。そいえばどっかに昔バスでもやろうと買った、ルアー・ロッド・リール数個在るはずだなー。こちらも1回も行って無い!(外来魚だから辞めとくか虹鱒もか?)気が付くと渓流ばかり足が向きます。